『仙禽 醸』『竹葉 美齢』販売開始のお知らせ

SAKENOMAにて、本日(7/1)より2つの新商品が発売開始されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

全国から最高峰の製造技術を持つ酒蔵の、最高峰の日本酒のみを厳選したセレクトショップである”SAKENOMA”。 7月より新たに、『せんきん(栃木県)』『数馬酒造(石川県)』から各蔵の最高峰の作品がラインナップに加わります。

 

1. 『仙禽 醸』(醸造元/せんきん)

 

 

 

 

 

 

 

 

- 蔵の頂点に立つ、無二の味わい -

1つ目の新商品、「仙禽 醸」。
最高峰の味わいを追及するフランスのボルドーワインのごとく、「仙禽 醸」の醸造には、アッサンブラージュという高度なブレンド技法が用いられています。
「仙禽」は「アッサンブラージュ」というワインの技法を日本酒の醸造に用い、蔵の3品種のそれぞれ異なる日本酒を黄金比率でブレンドすることで、この「仙禽 醸」という作品を造り上げました。

詳しくはこちら 

 

 

 

 

2. 『竹葉 美齢 純米大吟醸 20』(醸造元 / 数馬酒造)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- 透明感際立つ、香り高き最高級の大吟醸 -

2つ目の新商品、「竹葉 美齢 純米大吟醸 20」。

石川県酒造好適米「百万石乃白」を20%まで磨き上げ醸した純米大吟醸酒です。「美齢」という銘には美しく年齢を積み重ねることへの願いが込められ、創業時より受け継がれた秘伝の最高級酒です。

コクと旨味がありながら上品なまとまり。成熟した甘さと爽やかな香りをお楽しみください。

詳しくはこちら